子連れでJalan Jalan

赤ちゃん子連れ旅行記

【8ヶ月】シンガポール観光まとめ

4日間滞在した結果、シンガポールは子連れに最適!
と自信を持って友人にも勧められるくらい快適でした。


①時差1時間なので、朝晩の生活リズムが崩れない。


②観光場所のお手洗いや授乳室はきちんと整備されていてお手洗いやおむつ替え・ミルクのお湯などに困らない。


③タクシー移動しても高くない。


④子供に寛容&親切な国民性


⑤道が整備されていて、ベビーカーでも町歩きしやすい


ホテルはブギス駅周辺はオススメ!
というかインターコンチネンタルホテルで本当によかった!


ブギスジャンクション、BHSというショッピングセンター、
近くにカフェや飲食店がたくさんあり、
リトルインディアやアラブストリート、チャイナタウンからもほどよく近い!



飛行機の移動では、バシネットが使える月齢だったのもあり、
当時8ヶ月の我が子には飛行機は夜〜朝の便が合っていたのだと思います。
(うるさくても夜になれば寝られるマイペースボーイなので)


マイル利用でプレエコを使えたのも快適だった要因の一つです。


子連れで初めての海外旅行にしてはかなり順調だったと思います。
我が子も本当に頑張ってくれたし、楽しそうにしていたのでよかったです😄



写真はお土産です💓



次回は7月、【11ヶ月】香港です!