子連れでJalan Jalan

赤ちゃん子連れ旅行記

【8カ月】シンガポール 1日目

早朝6時ごろにシンガポール チャンギ空港に到着🛬


空港に着いてからまずやることは・・・
①S$ (シンガポール ドルに換金)
②タクシーで市街地へ


そして1日目の大体のスケジュール
AM① マーライオン公園
AM② THE SHOPS ベイサンズ

ランチ
PM ガーデンズ バイ ザベイ
チェックイン&休憩
PM ブギスジャンクション
夕飯


①換金
チャンギ空港の換金所はレートがとにかく良い!
普段はATMでVISAデビットを使って出金するのですが、
手数料がかかる分レートが悪くなりました。


チャンギ空港を信用して利用するのが賢明と言えました💧



②空港から市街地までのアクセス


子連れの場合はバスかタクシーが便利です。



今回は赤ちゃんや60歳以上の夫の両親も一緒。
大人4人だとバスは割高なので、タクシー一択🚕💭



リムジンタクシーや大型タクシーもある中で、通常のタクシーにトライ💪✨
大型タクシーだと市街地までS$45〜(結構高い💦)


赤ちゃん含む5人分にしては多くない方だと思いますが、
それでもスーツケース大1・小3・ベビーカーの大荷物です。


通常のセダン車のタクシーですが、運転手さんが頑張って詰めてくれて、乗ることができました☺️


ちなみにタクシーに限り車での赤ちゃんは膝上抱っこでOKのようです。


ホテルはブギス駅周辺のインターコンチネンタルホテル✨🏨
ホテルまではS$25程度で到着しました。



この時点でまだAM8:00
お店なども空いていないので、自由に観光できるところへ。


マーライオン公園
マリーナベイサンズとマーライオンやビル群が一望できる場所です。
平日午前中の早い時間なので人混みはまだマシな方だったと思います。


THE SHOPS ベイサンズ
飲食店とカフェ以外お店はほとんど空いていませんでした。
ひとまずコーヒーブレイク☕️


ランチ&ガーデンズ バイ ザベイ


お昼はガーデンズバイザベイの中にあるマジェスティックベイ
世界さまぁ〜リゾートで滝沢カレンさんが訪れていたチリクラブで有名なお店です。
「チリクラブ以外 気をつけろ」とのことだったので
チリクラブのセット以外は頼みませんでした。笑

写真は1.2Kgのマッドクラブに揚げパンを追加したものです。
S$92くらいだったかな?(そこそこする)
大人4人でちょうどお腹いっぱいでした。



クラウドフォレストとフラワードーム



こちらは有料。
数時間前にオンラインでチケットを購入しておきました。
だいぶお得👀✨

(入場直前にマリーナベイサンズの受付でチケットを交換する必要あり)



中はなんだかアートなフォトジェニックスポットです🌈📷




1日目から歩き疲れたのでタクシーで一度戻り、ホテルでチェックイン🖋
夕飯までお部屋で休憩したり、ホテル直結のショッピングアーケード
ブギス・ジャンクションをぶらぶら🚶‍♂️

6時ごろにまたタクシーでお出かけ🚕💭


お昼はがっつり系だったので、夜は軽めに


ホーカーズで有名な
マクスウェル フードセンターへ🍲
チャイナタウンのすぐそばです。


一番有名な天天海南鶏飯のチキンライス🍴

そのほか揚げ芋もちみたいのと豆花(豆腐デザート)スイカジュースなど
それぞれ好きなものを注文。



帰りに中華街をぶらぶら見学し、
仏陀の歯を祀る寺とスリ マリアマン寺院を外から眺めて帰路に。


チャイナタウンは一方通行が多い上に、夕方はタクシーが捕まりにくいので要注意⚠️
ホテルで貸し出しの携帯や現地SIMでタクシーアプリを使うと便利だと思いました。



そんなこんなで1日目は終了。
1日目は歩きすぎたためちょっと反省し2日目に備えました😌