子連れでJalan Jalan

赤ちゃん子連れ旅行記

【8ヶ月】シンガポール0日目

水曜の0時すぎ発の飛行機のため、前日の夜から空港へ🚍💨


心配だった荷物運びも、自宅のあるところが空港までバスで1本の位置だったので楽々!


これからの旅行も空港までの荷物宅急便使わなくてよさそう(*´-`)


17時半 風呂に入る🛀🏻
18時半 離乳食 夕飯🍽
19時半頃 バス出発🚌
20時半 空港で夫と合流👨


場所に慣らすためにも、
ちょっと早めに空港へ✨



肝心の息子は行きのバスですでに寝落ちしていました💤


空港には大変立派な五月人形が✨



今回は前述の通りJALのプレミアムエコノミーのため、初めてサクララウンジを利用しました。


ビュッフェスタイルのごはんおいしかったー😭特にカレーとメゾンカイザーのパン♡
夫と義父はビール飲みまくってました🍻



22時過ぎにラウンジで息子が目を覚まし、
若干の不機嫌💦


ベビースペースはきちんとしていて安心でした♡




飛行機内では離陸時と着陸時にベルト、抱っこしながら授乳で気圧対策し、バシネットも気に入っていたようです。





わが子の旅行当時の離乳食は3回食
朝80g×2
昼100g前後
晩80g×2



しかしながら、慣れない場所やタイムスケジュールでストレスが溜まると思うので、



この旅のあいだは飲みたそうな時に飲みたいだけ、おっぱい飲み放題にしました。



慣れない土地で授乳スペースを探すのが難しいかもしれないので、
使い捨て哺乳類とミルク、授乳ケープも必需品です💪🤓
(結果、かなり役立ちました🙌)



2~3時間おきに起きてグズりそうになってましたが、おっぱい飲み放題させたり抱っこしながら、何とか大泣きは避けられたのでした☺️☺️




次は1日目
マーライオン公園~観光編です♡